亀山湖 オータムフェスティバルに行ってきました!

f:id:mayo8:20190109162951j:image

亀山湖のオータムフェスティバルに行ってきました。

目的は、秋の紅葉🍁と亀山湖周辺をハイキングして、亀山湖周辺にある、亀山温泉に日帰りで利用する為です。

この辺りは、穏やかな湖畔で森も多く、紅葉も綺麗な為、都内からの観光バスも立ち寄る穴場スポットです。

f:id:mayo8:20190109163752j:image
f:id:mayo8:20190109163756j:image

 

ボート乗り場もありました。湖から紅葉を見たら、また一段と綺麗だと思います。

ボートに乗って魚釣りを楽しまれる方も多いですね。

 

湖の中に、鳥居がありました‼︎

f:id:mayo8:20190109162946j:image

石碑があり、覗くと…なんと、先程の鳥居が見えます。

f:id:mayo8:20190109163725j:image

趣があります(^^)

 

f:id:mayo8:20190109164031j:image
f:id:mayo8:20190109164027j:image

オータムフェスティバルにて、地元のおばあちゃんがおにぎりを売っていたので、ハイキング前に食べました。

千葉の名産、落花生がたくさん売られています。

f:id:mayo8:20190109164350j:image

今回のハイキングは、三石山を車道に沿って歩き、展望台まで行って帰ってくる、というコースです。

約9km程、3時間予定です。

f:id:mayo8:20190109164729j:image
f:id:mayo8:20190109164732j:image

途中、素敵な並木道を発見しました。

中々先が見えない中、なんとか、展望台へ到着です。

f:id:mayo8:20190109164912j:image

山のハイキングでは、必ずと言っていい程、展望台で、持ってきたミネラルウオーターを沸かして、ホットコーヒーを飲みます。

山で飲むコーヒーは、格別に美味しい‼︎

 

下山してから、腹ごしらえに、地元でとれたジビエと豚の味噌鍋を食べました。

白い脂身が少ない方が、ジビエです。

ジビエ=猪肉

f:id:mayo8:20190109165221j:image
f:id:mayo8:20190109165217j:image

食べてみると、意外と臭みもなく、豚肉よりちょっと硬いお肉って感じです。

味噌と合います。温まります〜(o^^o)

f:id:mayo8:20190109165520j:image
f:id:mayo8:20190109165525j:image

湯葉蕎麦と言う珍しい蕎麦も、頼んでみました。

味はまぁ美味しい、湯葉だし身体に良いのかな?と言った感想です。

f:id:mayo8:20190109165754j:image
f:id:mayo8:20190109165748j:image

ご馳走になったこのお店は「湖畔亭嵯峨和」です。駐車場あり、このお店で食事をすると、無料で温泉に入れます。

入湯税の100円くらい?がプラスでかかるのみです。

温泉は、コーヒー的な濃い茶黒で、お風呂の底は濃すぎて見えません。

お肌に良く効きそう♡

すごく温まり、ハイキングの汗を流して、すっきりさっぱりです(^^)

 

亀山湖

君津駅から車で1時間程。